社会福祉法人 神戸老人ホーム

採用情報

皆様、元気にお過ごしです!

HOME お知らせ 皆様、元気にお過ごしです!

友愛苑2020/05/12

 4月上旬より開始された”緊急事態宣言”に伴い、ここ友愛苑でも感染予防の為、”家族様の面会制限”や”外部ボランティア様による行事、レクリエーションの中止”等、皆様のご協力のもと実施させて頂いております。

利用者家族様へは大変ご心配をお掛けしておりますが、皆様、お変わりなく元気にお過ごしです。

 

 

 面会制限のなか、現在タブレット端末を使用した”オンライン面会”を実施しております。

久し振りの面会に涙される方、「一緒にコロナを乗り切ろうね!」と互いに励まされる方…また、職員も楽しく関わらせて頂いております。

 

 

 大人数となる全体行事は中止しておりますが、ユニット単位(少人数)でのレクリエーションやおやつ作り等は行っており、皆さま楽しくお過ごしです。また、いつもと違ったレクリエーションで新たな残存機能を発見できたケースもありました。

 

 

 地域の婦人会様より、心温かい寄贈品を頂きました。手作りマスクの差し入れに「めっちゃ可愛いー!」と早速開封、着用する職員。それを横目に「何か美味しそうなもんが…」と、利用者様は頂いたお菓子を手にしておりました(笑)。感謝、感謝…。

 

 緊急事態宣言中ですが、地域のボランティア様からは行事の再開を心待ちにして下さる連絡もあります。オンライン面会も良いですが、やはり触れ合いたいものですね。医療従事者様への感謝と共に、一日でも早い終息を願っております。

 

 

お知らせ一覧