社会福祉法人 神戸老人ホーム

採用情報

令和2年 敬老の日!

HOME お知らせ 令和2年 敬老の日!

友愛苑2020/10/22

 令和2年の敬老の日、敬老会の開催…とはなりませんでしたが、日頃の感謝の気持ちをメッセージカードにのせ、利用者様一人一人にお配りさせて頂きました。また、利用者様からも「早く、コロナウイルス感染症が終息しますように!」と願いを込めて、ちぎり絵を作って下さったり、パネル面会で多くの家族様が来訪されたりと、賑わいを感じさせて頂いた敬老の日となりました。

 

 それぞれのユニットで工夫を凝らせたメッセージカードを作り、お配りさせて頂きました。

 

 余暇時間中に作って下さった「アマビエ」のちぎり絵…。作って下さった方々の人柄が出たようで、ずいぶん可愛らしい「アマビエ」になりました。

疫病退散!!

 あまりの出来栄えに、さっそく玄関ロビーに飾らせて頂きました。コロナウイルス感染対策の一環ですね(笑)

 

 

 恒例となった長寿表彰。今年はお住いのユニットでお祝いさせて頂きました。皆様、施設長からのお祝いの言葉に緊張された面持ちで表彰を受けておられました。

毎年恒例であった南京玉すだれ等、職員やボランティア様の催し物が見送られた敬老の日となりましたが、和やかな雰囲気の中、無事お祝いすることが出来ました。今年度、開催できなかったものについては、この思いを胸に…

来年は「倍返しだ~!」

お知らせ一覧