社会福祉法人 神戸老人ホーム

SDGSの取り組み
採用情報 情報公開

かもこの風のお正月

HOME お知らせ かもこの風のお正月

かもこの風2022/01/10

こんにちは!かもこの風です☆彡

あけましておめでとうございます!!

元旦からかもこの風はお正月イベントで盛り上がりました( *´艸`)

 

お昼ご飯はおせち料理が振舞われ、今年のおせちはとっても豪華になりました☆彡

ソフト食のおせち料理もとてもかわいく、美味しそうです(*^▽^*)

 

今年もコロナ渦の為外出は控え、施設内にかもこ神社を造りました( *´艸`)

今年は、神社の場所を変えて広い場所に造ることが出来たので、某神社風に廊下から鳥居を造ってみました。

中に入ると大きな鳥居とお正月らしい遊びが出来ないかと職員が考え、様々なブースを作りました。

 

元旦より、入居者様にかもこ神社を参拝していただきました。

お賽銭がわりにお手玉を用意し賽銭箱に投げていれてもらいました。

見事賽銭箱に入ったらお守りをプレゼント(*´▽`*)

絵馬に抱負を書いていただいたり、おみくじを引いてもらいました☆彡

今年のおみくじは、10本に1本赤大吉を作り、何人かの入居者さんが当たりました!!

 

参拝後は、書初めや福笑いをして楽しまれ、帰りには甘酒飲んでと楽しい時間となりました(*´ω`*)

 

職員さんにも書初めを書いていただきました(^_^)v

 

2022年もかもこの風は楽しいことをたくさん企画し、皆様にお伝えしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します☆彡

お知らせ一覧