社会福祉法人 神戸老人ホーム

SDGSの取り組み
採用情報 情報公開

神戸老人ホーム 第3回 合同発表会開催!

HOME お知らせ 神戸老人ホーム 第3回 合同発表会開催!

法人2018/10/25

10/20に第3回事業所合同発表会を開催いたしました。

神戸老人ホームにある12の事業所から今年は5事業所から選抜された職員がそれぞれ発表を行いました。

どの発表も「私たちの仕事はこういうものだ!」と感じさせる熱のこもった発表ばかりでしたが、

厳正なる審査員による審査と一般参加者による審査の結果、

ケアハウスゆうあい「私たちは絶対にあきらめない~笑顔と涙の2年間の記録」が見事最優秀賞となりました。

利用者の思い、家族の思い、職員の思いが通じ合った一つの事例を丁寧に振り返り、高齢者が終末期を生きるということはどういうことか、私たちは何を支援してゆくのかを考えさせられる発表でした。

結果は以下の通りでした。

優秀賞:デイサービスこだま「個別機能訓練への取り組みと今後の挑戦」

    特別養護老人ホーム光明苑「今こそ注目したい従来型特養の魅力について」

努力賞:住吉北部あんしんすこやかセンター「がんばっています!住吉北部あんしんすこやかセンター」

    特別養護老人ホーム友愛苑「ユニット管理体制の細分化における成果発表」

発表会のあとは懇親会を行い、お互いの健闘を称えあって賑やかに楽しい時間を過ごしました。

神戸老人ホームには約250名の職員が在籍し、施設や在宅サービスなどで色々な仕事についています。職員は皆が専門職として自身の仕事にプライドをもって仕事をしています。これからも皆で頑張って行きたいと思いました。

 

 

    

 

お知らせ一覧