社会福祉法人 神戸老人ホーム

採用情報

敬老週間を実施しました!

HOME お知らせ 敬老週間を実施しました!

こだま2019/09/30

デイサービスこだまでは毎年、敬老の日に合わせて1週間、敬老週間として様々な催しを実施し、利用者様の長寿をお祝いしています‼

毎年訪問頂いている、銭太鼓 神戸輝星会様や渦森台保育所の子供達だけではなく、アンサンブルソレイユやサックスなど毎年違ったボランティアの方達にご協力頂いております。

・アンサンブル演奏はとても幻想的な音色でした。唱歌は皆さんも声を出し、一緒に歌っておられました。

そして、演奏メンバーのお一人は利用者様の娘様‼

色々な施設でも演奏活動を実施されているそうで・・・利用者様もご自身の娘様の演奏を聴く事が出来て、とても嬉しそうでした。

・サックス演奏は心身に響く力強い音色でした。懐かしい曲から新しい曲まであり、皆さん楽しんでおられました。

・渦森台保育所の訪問では元気な子供達が24名来られ、利用者様と元気いっぱいにゲームをしています。

普段は、レクリエーションに参加されない利用者様もこの日はニコニコでゲームに参加!なんて素敵な光景も見られます。やっぱり子供の力は偉大ですね。

・今年の敬老週間のトリは、毎年お世話になっている神戸輝星会様‼

銭太鼓や鍋ぶた踊りなど、毎年大好評‼踊りだけではなく代表の、巧みな話術には脱帽です!

この他にもウクレレ&スチールギター、紙芝居などのボランティア様にもお越しいただき、いずれも大好評で今年の敬老週間は幕を閉じました。

今後も利用者様、ご家族様のご健康を願っております‼

 

お知らせ一覧